

クロスゲーム 最終話 感想(*´∀`*) その2

じゃ、続き書きます♪


12回裏。

バッターボックスには4番の三島。

2アウトでフルカウント。


そして、光は最後のボールを投げる。

結果は…

フォアボール。


しかし球速が表示されない。

けれど今のボールが今日最速だったのは確か。


160キロ以上だせたのか?



三島 「決まったな、この試合。」


その通り、試合は終了。

結果は2ー1で星秀の勝ち。


竜旺のベンチでは、、

三島 「4試合あったら、3試合勝ちます。」

やばい、かっこいいwww

何を隠そう、私はクロスゲームのなかで三島が1番好きなのだw



閉会式やら、ヒーローインタビューやらが終わったあと

光たちは戻ってくる。


光 「東ー、もう死んでもいいかー?」


東 「だめだ。お前にはまだやることが残ってるぞ。

   月島青葉を思いっきり抱きしめろって言ったろ。

千田 「だからーそんなことしたら思いっきり引っぱたかr(ry」

一同 「………。」


またしても東www

そしてみんな空気読むんだなwww


そしてバスの方へ向かい、

青葉たちと合流。


そして…



あのさ、いいシーンで申し訳ないんだけど、

髪型同じで、服も同じで、

光と青葉の区別がつかない(((((( ;゚Д゚)))))


光が青葉を抱きしめた後、

青葉は光を引っぱたく。

青葉 「あんたのこと、大嫌いだって言ったでしょ?」

光 「ああ、知ってるよ。

   …多分世界中で1番。


そして青葉は光に頭突k…失礼、寄りかかる。

(ほんとに頭突きに見えるwww)


青葉 「ずっと、ずっと…大嫌いだったんだから。」

光 「知ってるよ。」

青葉は泣き崩れる。


そして、それを目を丸くしてみる周りの人たち。


千田 「どうなってんの?」

一同 「………。」

東は1人だけ下を向く。


ちくしょう、イケメンめwww

ってかそろそろ千田無視シュールだぞwww



それから何日か後、、

甲子園に向かうのにみんなで待ち合わせする。


青葉が待ち合わせ場所に行く前に喫茶店に行くと光しかいない。

みんなあかねのお見舞いに行っているのだ。



そして、あかねの入院している病院。

東、赤石、中西はあかねの見舞いに。


東 「お前から渡せよ、花。」

赤石 「あ、ああ。」


トントン、

あかね 「はーい。あらw」

赤石 「甲子園に行く前にどうしてもあかねちゃんの顔が見たいって…みんなが言うもんだから。」

あかね 「みんな?」

赤石 「え? あれ?」

後ろには誰もいなかった。


これは霊現象とかではなく、他ではない…

東の策略www

最終回どうやら東はキューピッド役みたいですw


中西 「そんな男友達ばっか大切にしてると、

    周りに可愛い女の子たちいなくなっちまうぞ。」

東 「いいんだよ。そんないないから。」


そうです、

ここに千田はいないのですwww

最後まで千田は損な役回りですねw



そして場面が変わって、喫茶店。

光と青葉はあかねさんの話をする。


若葉があかねさんを導いて、自分たちはあかねさんに導かれたのだと。


その話をしていると、

喫茶店のおじさんに不意打ちで2ショットの写真を撮られる。

おじさんは光のファンらしい。


そして、集合時間が近づいたため、喫茶店をでる。

青葉 「おっといけね、忘れ物、忘れ物…」

光 「………。」



駅に着くと、、

光 「そういえば、二人っきりの写真って初めてじゃねーか?」

青葉 「そうかな?」

光 「せっかくだから焼き増しして貰おうかなーっと」

青葉 「電車が来ちゃうから!! ほら。」

光 「別にそんなに急がなくても…」

青葉 「ほら、ほら…」


実は青葉は忘れ物を取りに行くと言って、、

ちゃっかり焼き増しをお願いしていたのでした(*´∀`*)

可愛いなあwww

青葉 「ったく、どうしていつもいつも同じことを…」


そして急がせるために引っぱった手はそのまま。

光 「いつまで手をつないでるんだ?」

青葉 「嫌だったら離せばいいでしょ? そっちから。」

光 「了解。」


嫌じゃないから離さないんですね、わかります。


青葉 「そうなんだ。

    全てお見通しだったんだ。

    若ちゃんを亡くした悲しみの大きさも、

    楽しかった思い出も、
  
    どんなに意地を張っても、嘘をついても、

    こいつにはずっと前から。

    やっぱ嫌な奴だな。

    世界中で1番、嫌な奴。






これにて終わり。

あー長かったwww


でもこれだけは叫ばせてくれ、

青葉は東とくっついてほしかっt((殴


これは東登場時からの願望だったんだけどww


友達は光は紅葉とくっついてほしいって言ってたしww


そういえば、、

光とあかねのデートの約束はどうなる?

延期かなあ…




    ただいまの順位57位 50位には入りたい><
             
クリックしてね(´(●´(●´Д(●´Д`●)Д`●)`●)`)クリックしてね

クロスゲーム 最終話 感想(*´∀`*) その1

毎回見てたわけじゃないけれど、

最終話だと聞いたので感想書きたいと思います(*´∀`*)



まずね、見たことない人のための簡単なあらすじ。


主人公の光と若葉は同じ日に生まれた幼馴染みで仲も良く、両思いだった。

そして、若葉の妹の青葉は自分から若葉を奪う光が嫌いで、2人は犬猿の仲だった。


ある日、若葉は水難事故で亡くなってしまう。

若葉の最後にみた夢は「光がピッチャーで、赤石がキャッチャーで甲子園をでている」という夢だった。


光たちは若葉の夢を叶えるため、甲子園を目指す。




うーん、こんな感じかな?

ウィキはこちら


最終回は地区大会の決勝戦から!!

じゃ、感想いきまーす(*´∀`*)


12回表、光はホームランを打つ。

これで星秀学園は1点差でリードする。


そしてみんなにヒーローインタビューのとき言ってほしいことをひとつひとつ言われたりするんだが、


東 「試合が終わったら月島青葉を思いっきり抱きしめてやれ。」

千田 「そんなことしたら思いっきりひっぱたかれるぞ!!」

一同 「…………。」


東www

ってかみんな空気読んでるwww


そういえば東は3話前くらいに、

「俺はお前(青葉)のことが本気で好きなんだぞ。」

とか言ってたんだが…いいのか?

さすがイケメンww



そのあとの12回裏、

光は158キロなどすさまじい速さのボールを次々に投げる。


そして、試合前光は青葉にこんなことを言ったのだった。


「嘘ついてもいいか?

 甲子園に行く。

 160キロをだす。

 そして…


 世界で1番月島青葉が大好きだ。








眠くなってきたのでこの辺でw

明日また書きます♪


やっぱり最終回なので思い入れが…w



このクロスゲームは元彼の勧めで見始めたのですが…


元彼 「クロスゲームこのごろ面白くないんだよね。」

私 「何で?」

元彼 「だって野球の話しかしないんだもん。」


そりゃ、野球漫画ですから(((((( ;゚Д゚)))))



       ただいまの順位65位 また落ちた><
              
クリックしてね(´(●´(●´Д(●´Д`●)Д`●)`●)`)クリックしてね

ドラえもんスパイ疑惑(((((( ;゚Д゚)))))

お、放置カテゴリの

アニメでの記事ですね(*´∀`*)


今日新聞で今日のテレビにドラえもんがのってて、、

ドラえもん
(画像小さくてすいません;)

アニメ第1話みたいですね♪


…てか、、

ジャイアンの隣の奴誰www


弟 「スパイじゃね?w」


ドラえもん内スパイ疑惑浮上(((((( ;゚Д゚)))))



真相を調べるため、見ることに…


話は、

遊ぶ場所がなくて困ってるのび太たちが、

ガリバートンネルとかを使って小さくなり、自分たちの街をつくるというもの。


なんかこの少年、、

いつのまにかいるしwww

なんか遊ぶ場所がなくて困ってるあたりから、、

ほんとにこれ誰なんだww


この少年にこれといった発言はなく、

でも1人で画面に映ったり、それなりの役割はあって…


結局謎はわからずじまい(´・ω・`)



そしてこれを確かめるために

いつ始まるかわからなくて、

映画までみて3時間つぶした私って…


ただの馬鹿ですね(*´∀`*)






クリックしてね(´(●´(●´Д(●´Д`●)Д`●)`●)`)クリックしてね

君に届け 第16話

今回は総集編☆

そして語りは、、

ちっちゃいおじさん!!w

応援したい人がいると言い、おちょこの周りで話しはじめる。

最初は風早のおかげでクラスになじむ話。
中間はあやねとちづとの友情。
後半はくるみのターンw

そんなかんじで話は続いていった。

途中であやねたちとすれ違い、避け続ける爽子に風早が話すシーン。

そのとき、、

「あら、イケメンかっこいい♪」

そっち系のおじさんきたー!!

そのあとも大活躍でしたw

その後、ピンが帰ってくる。
てかちっちゃいおじさんたちはピンの家に住んでいるのでした☆

そしてピンはおちょこの酒(おじさんのネクタイ入り)を飲んでおわり。

なかなか面白かったです♪

1つ言うことがあるとすれば、
肝試しのシーンやってほしかったなーと…

君に届け 15話

いつもより作画がきれいだと思ったのは気のせいかな?
今作画→裂くがってなったけど気にしないっw

今回くるみがかわいかったなー

くるみと話している爽子。
いつしか風早のいいところを語り合っていた。

くるみはなんだかんだ言って他の人と違って
ちゃんと爽子を爽子として見ていた。

そしてもし他の人を好きになっていたら
もっと仲良くなれたかもしれない、
けれど同じ人を追いかけているからこそ
今があるのかもしれない、
爽子とくるみの関係は何なのだろう?
友達にはなれないのか?

そして、くるみの回想シーン。
今まで人を利用してきたくるみだが、
それには容姿のために人に利用された過去があった。
そしてちゃんと自分のことを見てくれたのが風早だった。

帰りに風早と会うくるみ。
風早はくるみがピンが好きであると誤解していた。
風早ならわかってくれる、という言葉を思い出し、風早に告白。
風早はごめん、と謝り好きな子がいると伝える。

く「知ってるよ バレバレだもん」

風早、赤面w かわいかったw

く「私に告白されてちょっとは嬉しかった?」

風「うん、ありがとな。」
言われてみたいw

く「1回だけ私の名前呼んで?…下の名前…」
ちょwww

ちょっとの沈黙。


風「梅。」

死wぬwww
そこで言うな惚れるだろww

そこからくるみは黒くるみに豹変。
最後に風早に言った言葉。

く「風早、女見る目ないもんね!!

(泣きながら)あーあ 言っちゃった」

かわいすぐるww

次の日、くるみはサングラスで登場。
どうやら泣きはらした様子。

爽子が自分たちは友達なのか尋ねる。

く 「…友達? ライバルでしょ!」

かっこいい!!

今回はくるみの回と言っていいのでは?
でもまだまだ続きが…

体育祭の打ち上げ。
カラオケに集まる爽子たち。
矢野と吉田にいつから風早を好きになったのかを尋ねられる。

時間がたち、爽子は涼むため部屋の外へ。
風早が外へ行くと爽子が階段で座って寝ていた。
そこで、、

風 「爽子。」
おいw せっかくのくるみだけの特権が…

爽「はい。」

と言って風早に寄りかかる(無意識で)

風早、赤面。

そして爽子の夢の中。
風早と初めてしゃべったときのことを思い出していた。

爽 「名前をよばれたあの瞬間から私はもう恋に落ちていたんだな…」

以上です。
今回は内容多かったなー
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
いつかは飛びます80くん
プロフィール

*めりど*

Author:*めりど*
暇人の高校生+
アニメとかボカロ好きです☆

京大目指しているらしいですよ。

住んでいる場所。
千葉県のどこか


この世で1番好きな食べ物
ピザまん
くれたら何でも言うこと聞きますよww


この世で1番嫌いな食べ物
バナナ
レンファンにはあるまじき?!ww


将来人気ブロガーになるため日々精進中ww

ご要望はこちらから♪
merido820@yahoo.co.jp


あと、地味にSkype登録してます♪

名前:*めりど*
ID:merido820

午後10時~11時くらいならいますw


リンクフリー&ブロとも募集中ですヾ(*´∀`*)ノ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
blogram投票ボタン
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
グーバーウォーク
飛ばすな80くん格言集
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
29845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
410位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
飛びます80くん2
